コミュニティー・ゲームサイトはタンタンタウン

2007年07月09日

バッファロー66

mov070709.jpg

上映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(キネティック)
初公開年月 1999/07/
ジャンル ドラマ

監督
 ヴィンセント・ギャロ

出演
ヴィンセント・ギャロ
クリスティナ・リッチ
アンジェリカ・ヒューストン
ベン・ギャザラ

内容
5年の刑期を経て出所してきたビリー。仕事で家を離れ、両親に結婚したと偽っていた彼は、実家に戻るため通りすがりの女・レイラを拉致する……。

感想
ヴィンセント・ギャロはかっこよかったのだが、クリスティーナ・リッチがチョット太りすぎ??でも面白かったし、BGMもよかった。

もっと詳しいいろいろな映画情報はこちらからどうぞ。

よろしければコメントお願いします。
みなさんのご意見お待ちしています!

バッファロー66【DVD】

posted by クール at 00:00| Comment(48) | TrackBack(10) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

人生は時々晴れ

mov070706.jpg

上映時間 128分
製作国 イギリス/フランス
公開情報 劇場公開(アミューズピクチャーズ)
初公開年月 2003/06/21
ジャンル ドラマ

監督
 マイク・リー

出演
ティモシー・スポール フィル
レスリー・マンヴィル ペニー
アリソン・ガーランド レイチェル
ジェームズ・コーデン ローリー

内容
タクシー運転手のフィルは、スーパーで働く妻ペニー、老人ホームに勤める娘レイチェル、そして無職の息子ローリーの一家4人で、ロンドンの集合住宅に住み、質素な生活を送っている。娘は決して心を開こうとはせず、息子は反抗的な態度を崩さない。結婚生活の長い妻とも深い溝を感じてしまう今日この頃。すっかり、家族らしい会話もなくなっていた。それはフィルの家族だけではない。同じ集合住宅に住むフィルの同僚やペニーの同僚もやはり家庭内に問題を抱えていた。そんなある日、予想もしない悲劇がフィルの一家を襲う…。

感想
皆それぞれの悩みを抱えて生きてるんだなと思った。世界各国共通なんですね。つかの間現実から逃げたくなった気持ちもよくわかった。っていっても自分は悩んではいないのだが。。。

もっと詳しいいろいろな映画情報はこちらからどうぞ。

よろしければコメントお願いします。
みなさんのご意見お待ちしています!

人生は時々晴れ【DVD】

posted by クール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

プロフェシー

mov070704.jpg

上映時間 119分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(SPE)
初公開年月 2002/11/02
ジャンル サスペンス/ミステリー

監督
 マーク・ペリントン

出演
リチャード・ギア ジョン・クライン
ローラ・リニー コニー・パーカー
ウィル・パットン ゴードン・スモールウッド
ルシンダ・ジェニー デニース・スモールウッド

内容
ジョン・クラインはワシントン・ポストの敏腕記者。ある日、妻メアリーと新居候補の物件を見た帰り道、車を運転していたメアリーが突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、脅え、そして間もなくこの世を去った。2年後。ある晩ジョンは、仕事でワシントンDCからリッチモンドへ向かっていた。しかし1時間後、気がつくと、600キロも離れたウェスト・バージニア州ポイントプレザントにいた。やがて、彼はこの町で起きている不可解な事件と妻の言動に繋がりがあることを知るのだったが…。

感想
いわゆる超常現象物で、結局謎は解明されないのでおそらくスッキリしないでしょう。

もっと詳しいいろいろな映画情報はこちらからどうぞ。

よろしければコメントお願いします。
みなさんのご意見お待ちしています!

プロフェシー【DVD】

posted by クール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

イン・ザ・ベッドルーム

mov070702.jpg

上映時間 131分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(UIP)
初公開年月 2002/08/03
ジャンル ドラマ

監督
 トッド・フィールド

出演
 トム・ウィルキンソン マット
 シシー・スペイセク ルース
 ニック・スタール フランク
 マリサ・トメイ ナタリー

アカデミー賞:(■受賞 □ノミネート)
□ 作品賞
□ 主演男優賞 トム・ウィルキンソン
□ 主演女優賞 シシー・スペイセク
□ 助演女優賞 マリサ・トメイ
□ 脚色賞 トッド・フィールド 他

内容
ニューイングランド、メイン州の小さな町カムデンで開業医をしているマット・ファウラーと妻ルースのもとに夏休みを利用して一人息子フランクが帰ってくる。彼はバイトに励む傍ら、近所に住む年上の女性ナタリーと恋に落ちる。彼女は二児の母で暴力夫のリチャードとは現在別居中。しかし、リチャードは離婚に応じず、ナタリーの家にしばしばやって来ては暴力を振るっていた。ある日、フランクはナタリーの家で興奮したリチャードと遭遇、言い争いの末リチャードに拳銃で撃たれ命を落としてしまう。突然の悲劇に見舞われたマットとルースはどう対処すべきかわからず途方に暮れる。

感想
観終った後、なんともやりきれない気持ちになった。 それしか方法がないと追い詰められていく過程、そしてそれを成し遂げた後にも決して傷は癒えないむなしさ。ツライ映画だった。

もっと詳しいいろいろな映画情報はこちらからどうぞ。

よろしければコメントお願いします。
みなさんのご意見お待ちしています!

イン・ザ・ベッドルーム【DVD】


posted by クール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

アバウト・シュミット

mov070629.jpg

上映時間 125分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ=ヒューマックス)
初公開年月 2003/05/24
ジャンル ドラマ/コメディ

監督
アレクサンダー・ペイン

出演
ジャック・ニコルソン ウォーレン・シュミット
キャシー・ベイツ ロバータ・ハーツェル
ホープ・デイヴィス ジーニー・シュミット

アカデミー賞:(■受賞 □ノミネート)
□ 主演男優賞 ジャック・ニコルソン
□ 助演女優賞 キャシー・ベイツ

内容
アメリカ中西部オマハ。この日、勤め先の保険会社で定年退職の日を迎える66歳のウォーレン・シュミット。彼はこれまで妻ヘレンと今は離れて暮らす娘ジーニーと共に、平凡だが特に不満のない人生を送ってきた。そして次の日から新たな人生を歩むことになる。しかし、翌朝目覚めてみると、シュミットは会社中心の生活リズムが染みついていたせいか手持ち無沙汰になる日々が続いた。そんなある日、妻ヘレンが急死する。そして葬儀の準備に追われるシュミットのもとへ、愛娘ジーニーが婚約者ランドールを伴い戻ってくるのだった…。

感想
ジャック・ニコルソン最高でした。こんなアヤシイ演技をできるのは彼を置いて他にはいないでしょう?アカデミー賞にノミネートされたのも納得。

もっと詳しいいろいろな映画情報はこちらからどうぞ。

よろしければコメントお願いします。
みなさんのご意見お待ちしています!

アバウト・シュミット【DVD】


posted by クール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

